Alpaca's blog

ページ

2011/11/06

これからを担う僕たちが知っておくべきこと 11月9日(水)チャリティーセミナー「明日のコミュニケーション」さとなお氏 × 「ソーシャルシフト」斉藤徹

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回はイベントの告知です。


先日発売された佐藤尚之(さとなお)さんの「明日のコミュニケーション」、11月11日に発売予定のループス・コミュニケーションズCEO斉藤の「ソーシャルシフト」の出版を記念して、お二人がセミナーを開催するそうです。




「助けあいジャパン」チャリティセミナー
「明日のコミュケーション」さとなおさん ×「ソーシャルシフト」斉藤徹さん出版記念講演会



今年の1月に公開された映画「ソーシャルネットワーク」、それに伴い日本でも活発になったFacebook,twitterなどのソーシャルメディア。
それがいまや、日常、企業、国、採用活動、就職活動に大きな影響を与える存在になっている、そんな社会になりました。


そしてソーシャルメディアの力の大きさを多くの人に感じさせるきっかけにもなった、東日本大震災。震災後、「社会のためになにができるのか」、「社会を良くしていきたい」と考えた方も多いはずです。
今回は震災は機に発足した「助けあいジャパン」さんのチャリティーセミナーになっていて参加費は全額寄付になっています。




ソーシャルメディアによってどう社会は変わろうとしているのか。そんな社会の中僕たちはどう関わっていけば良いのか、またなにができるのか、そして何が起ころうとしているのか。そんな社会の変化にいち早く触れられる機会がこのセミナーにはあって、その事実を知ることはこれからの社会を作っていく人、特に学生にとって、間違いなく有意義な時間になるんじゃないかと僕は思っています。


Candle
Candle / spcbrass



セミナー自体、一般では3000円のお金を取るそうです。でも学生はなんと500円。
ループス・コミュニケーションズの加藤さんのブログ ( http://media.looops.net/kato/2011/11/03/1109seminar/ ) にも書いてある通り、学生にも多く参加してほしいという意図が伝わります。


別にソーシャルメディアに興味がなかったり、また無いことを望みますが、復興についてどうしても興味がなかったりしていてもかまわないんじゃないかと思います。
今現在変化していることについて、話に触れてみる。それだけでも話を聞く前と後で、きっとなにか変化があるんじゃないでしょうか。


たとえ将来、やってることが大きかろうが小さかろうが全く関係なくて、これからはみんなで作っていくものだからこそ、僕も多くの人に来てほしいと思ってます。


1つの光でも、それが集まればきっと大きなものになると思います。


ぜひ1人でも多く友達を誘って行ってみてください。


むしろ、よかったら一緒に行きましょう!連絡待ってますよ^^


ではでは。






【イベント詳細】

■日時:11月9日(水)18:00開場、19:00開演~21:00終了
○佐藤 尚之(さとなお)さん:「明日のコミュニケーション「関与する生活者」に愛される方法
○斉藤 徹さん :「ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと」
場所:楽天タワー2号館 7F
(りんかい線「品川シーサイド駅」出口Bより徒歩2分)
http://corp.rakuten.co.jp/company/map/shinagawa_2.html
参加費: セミナー(一般):3,000円
セミナー(学生):500円 (当日、学生証提示必須)
別途、セミナー終了後に懇親会あり(人数に限りがあります)。 当日、両者のサイン本の購入も可能
です。(要申し込み)

■申し込みHPはこちら -> http://peatix.com/event/1802/





ではでは。




Alpaca

0 件のコメント:

コメントを投稿